台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

夕飯も嘉義で堪能!名物美食「沙鍋魚頭」

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年11月14日


嘉義市にある中正路を文化路夜市を越えて少し進むと、人垣が出来ているお店があります。持ち帰りの行列も店内に入る待機客も溢れているので初めてでもすぐ判るお店。
店名にある「沙鍋魚頭」は野菜やキノコ、豆腐などがたっぷり入った濃厚スープに揚げた魚が豪快に器に盛り付けられて出てきます。揚げたといっても油っぽさは無く、柔らかい魚は白いご飯が進みます。ボリュームがあるので何人かでシェアするのがおすすめです。お店のオーナーさんのオリジナル料理との事で、まさに嘉義でないと食べられない名物料理ですよ!
※夕方、通勤時間帯の中正路はバイクも車もたくさん走って混雑しているので気をつけて下さいね。


■林聰明沙鍋魚頭
嘉義市中正路361號
16時〜22時/不定休
文化路夜市(文化路)から徒歩1分

f:id:lovekagi:20160702023352j:plain