台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義の街に、ふと佇む「老院子1951」

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2015年12月17日
★嘉義の街に、ふと佇む「老院子1951」
それ自体が一つの世界になっているような、温もりあるカフェです。年代を感じる瓦葺屋根の小さなお店は居心地良く、何度も通いたくなります。世界観のあるお庭、絵本のような手書きメニュー、模様入りガラスをアレンジしたテーブル、挙げるときりがない程素敵な物で溢れています。小さなショーケースに並んだケーキにタルトは見ているだけでわくわくします。

古い建物をリノベーションした老院子1951は、2015年12月15日にめでたく満一周年を迎えたとのこと。これからもずっと嘉義の街に在って欲しい場所です。

 

※インテリアも小物も素敵でご紹介に迷った為、あえて店名の写真だけにします。嘉義に来たらぜひ行ってみて下さいね。
場所は中山路と成仁街の交差点付近です。嘉義駅から中山路を噴水圓環に向かって進み、これを越えて更に進み成仁街の交差点に着いたら、成仁街の通りに入ってすぐぐらいです。お店に辿りつく途中で以前ご紹介した「台灣圖書室」が中山路沿いにあります。また成仁街を通り過ぎて進むと嘉義市政府庁舎があります。

 

■老院子1951・想喝
嘉義市成仁街201號旁
11時〜20時(水曜日定休)

f:id:lovekagi:20160702092248p:plain