台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

台鉄嘉義駅の後站

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2016年5月27日
★嘉義駅の後站
台鐡嘉義駅には、いわゆる正面玄関にあたる"前站"と、線路を挟んだ裏側にあたる"後站"があります。嘉義市内の主な観光スポットはほぼ全て前站にある為、後站に馴染みの無い方も多いのではないでしょうか。後站への移動は線路を挟む為、陸橋を渡ります。エスカレーターやエレベーターもあるのでスーツケースやベビーカーでも問題ありません。


さて後站には高鐵(台湾新幹線)嘉義駅行き、台北、桃園、台中、白河、關仔嶺行きのバスターミナルがあります。待合所も広く無料Wi-Fiも繋がりますよ。コンビニやお土産ショップもあるので、とりあえず後站に移動してから落ち着いて買い物することが出来ます。


また、前站に移動せずとのスーツケースが入るロッカーも設置されているので、嘉義に泊まらず關仔嶺温泉に行かれる方はこちらの利用も検討してみてはいかがでしょうか。
※写真は嘉義駅"後站"です。"後站"と書かれていますが、正面玄関の"前站"側は「台鐵嘉義站」の表記のみです。嘉義の方と嘉義駅のお話しをしていても前站とは、わざわざ言われません。後站の話題のみ"後站"と付け加えられる場合がしばしばです。


<バス乗り場の補足>
阿里山、布袋行きのバスは嘉義駅の正面玄関"前站"にあります。
★白河、關仔嶺温泉行きのバス乗り場のみ高鐵嘉義駅行きや台北行き乗り場の向かい側にあります。

f:id:lovekagi:20160702101146j:plain

広告を非表示にする