台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

ちっとう嘉義<魚介系記事2件>

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/

 

元記事FB更新日:2016年3月25日

★嘉義で晩ご飯<牡蠣のにんにく醤油>
にんにく!生姜!ネギ!の薬味が効いた牡蠣。晩酌をされる方なら、お酒が進む味ですよ(*^^*)

f:id:lovekagi:20160702100336j:plain


元記事FB更新日:2016年3月27日

★市場で出会える嘉義の漁港の海鮮たち
市場で見つけた魚介系お惣菜屋さんです。魚のつみれを試食でいただきました。このままお店が開けそうな美味しさなので、夕飯やお弁当のおかずに色々活躍しそうでたくさん買い置きしておきたいお味です。港であがった牡蠣を店頭でむいて調理しやすく販売している店もあったり、市場を通じて、嘉義の港と自宅の食卓が結ばれている事を感じます。嘉義には布袋漁港、東石漁港といった恵まれた港があるので新鮮な魚介に出会えるのも嬉しいですね。

f:id:lovekagi:20160702100346j:plain