台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

「蘭潭鹿区」サイクリングコース

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2016年3月7日
★射日塔の上から「蘭潭鹿区」サイクリングコース
嘉義公園にそびえる11階建ての「射日塔」の展望室から、台鐵嘉義駅とは反対側を望んだ景色です。畑と木がいっぱいです。写真だと判り辛いのですが、手前の方に茶色い道が見えますか?木々の間を抜ける遊歩道は、気持ちの良いお散歩コースになっています。暑くなりすぎる前に楽しんでおきたいですね。

全長12,000mの「蘭潭鹿区」サイクリングコースとして楽しまれています。往復およそ2時間程なので、気持ち良いサイクリングができますよ。

f:id:lovekagi:20160702095824j:plain