台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

ちっとう嘉義<複数記事4件>

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2016年1月9日
★嘉義さんぽ<冬のお花>
この時期、嘉義では日中20度を越しています。暖かな色味を持つお花が街の風景に馴染んでいます。
日本の冬の花と言えば、サザンカ水仙シクラメンなどでしょうか。季語であれば寒梅、寒椿、寒菊など、文字からも冷えた空気を連想してしまいますね。

f:id:lovekagi:20160702095219j:plain



元記事FB更新日:2016年2月6日
2016年2月6日未明に発生しました台湾南部の大地震により亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りすると共に、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
‪#prayfortaiwan‬

f:id:lovekagi:20160702095250j:plain

 

元記事FB更新日:2016年3月4日
★朝の嘉義さんぽ<カエンカズラ>
零れるように咲く見事で鮮やかなオレンジ色の花が印象的ですね。日本の沖縄以外の地域ではあまり見かけないですが、台湾、嘉義では春節の頃ぐらいから2016年3月ぐらいまで、しょっちゅう見かけるお花です。特にまだ肌寒い2016年2月頃にこの暖かで鮮やかな色を見かけると、やはり南国に居るのだなと改めて感じさせられました。建物の生垣や、個人宅の軒先を彩るカエンカズラを是非ご覧になってくださいね。

f:id:lovekagi:20160702095132j:plain

 

元記事FB更新日:2016年3月8日
★嘉義さんぽ
光の強さ、見るものの色の濃さがどんどん高まってきています。嘉義においでの際には、念のため帽子など暑さ対策も致しましょう。

f:id:lovekagi:20160702095514j:plain