台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義のおすすめ<冷凍芋>

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/

 

元記事FB更新日:2016年1月9日

★嘉義のおすすめ<冷凍芋>
冷えたおやつなので日本では時節柄あまりピンと来ないかもしれませんが、日本のコタツで冷凍芋を食べられたら、きっと幸せだろうなと思えるおやつです。冷凍芋とは、シロップ(?)に浸かったゴロッとしたお芋のおやつで、注文すると冷蔵庫から、よく冷えた「冷凍芋」を取り出してもらえます。何のお芋か気になりますよね。これはタロイモです。持ち帰り注文のお客さんが頻繁に来店する人気店です。(お店でも食べる事ができます)


日本ではあまり馴染みのない味かもしれませんが、アジアでは時々この味に出会います。慣れないと言いつつも食べ始めるとクセになりますよ。1つ35元と値段もお手頃なので是非お試しくださいね。他には緑豆湯、薏仁湯もありますよ。
文化路夜市の側で、嘉義市文化公園に面した民族路沿いのお店です。紫色の看板が目立つので探しやすいお店です。

★嘉義冷凍芋
嘉義市民族路434號

f:id:lovekagi:20160702094617j:plain