台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義で晩御飯:美味しい水餃子

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2015年12月15日
★キャベツ?にら?どっちも食べたい水餃子!
今日は何を食べようかな…と、悩んで決まらない時は水餃子を食べに行きませんか?もっちり、じゅわり、な水餃子が幸せな気持ちにしてくれます。
國華街と光彩街の交差点の近くのローカルなお店です。餃子の看板が目印です。キャベツの水餃子とニラの水餃子があり、一人前で10個です。酸辣湯も美味しいですよ。

■包好吃 手工水餃
嘉義市國華街225號

f:id:lovekagi:20160702091301j:plain