台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義さんぽ※複数記事纏め8件

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/


元記事FB更新日:2015年12月10日 
★檜を満喫<檜意森活村>

f:id:lovekagi:20160702090015j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月16日 ·
★色んな旅人が行き交う北門駅
日本式木造建築の駅舎を、かつて様々な人達が阿里山に向かう為に利用した事でしょう。よく見ると駅舎の床に、先に来た旅人が可愛い足跡を残して行ったようですよ。
<北門駅周辺探索 その1>
阿里山森林鐵道 北門車站

f:id:lovekagi:20160702090057j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月17日
★朝の嘉義さんぽ<窓格子に枝>

f:id:lovekagi:20160702090138j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月19日
★駅の案内人
嘉義音楽節の案内人(?)が嘉義駅に居ますよ。

f:id:lovekagi:20160702090307j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月19日
★國際音樂節な噴水
噴水を囲むビルに、演奏するみんなの姿が見られます。いつもと違った風景ですよ。

f:id:lovekagi:20160702090451j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月21日
★朝の嘉義さんぽ<市場の野菜>
この時期、こんな野菜たちが市場に並びます。根菜とキノコで温かいスープなんて良いですね。市場では嘉義の農家さん達が手売りする新鮮な野菜がたくさん手に入ります。

f:id:lovekagi:20160702090328j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月19日 ·
★朝の嘉義さんぽ
瑞々しい緑で、少し汚れてしまった赤も美しく感じられます。

f:id:lovekagi:20160702090410j:plain

 

元記事FB更新日:2015年12月21日

★お昼の嘉義さんぽ<空模様>

f:id:lovekagi:20160702090611j:plain