台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

見どころいっぱいの広大な嘉義公園

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年12月7日

 
★一日過ごせる広大な嘉義公園
嘉義公園は面積約268,000平方メートルの超巨大公園です。散策の小径はもちろん、嘉義市史蹟資料館や、射日塔(展望台がある塔)、野球場、記念碑など様々な施設や見所があります。資料館はかつての嘉義神社社務所を再利用して嘉義市の成り立ち(沿革)などを紹介している美しい日本式の書院造の木造建築です。
地元の人たちが散歩や運動をしていたり木陰でおしゃべりをしていたり。ゆったりした嘉義の時間が流れる場所です。


嘉義駅からだと徒歩40分ぐらいかかるのでタクシーかバスがおすすめ。駅前からはバスがあり「嘉義公園」で下車してすぐです。

f:id:lovekagi:20160702083205j:plain