台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

歴史を感じる駅<嘉義県・南靖駅>

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年12月5日


★ゆったりまったり歴史を感じる駅
嘉義駅から駅2つの南靖駅です。更にお隣の後壁駅は台南市になります。嘉義県の駅はここ南靖駅までなんですよ。
南靖駅は嘉義県水上郷に位置し、1911年に開業した歴史ある駅。かつては台湾の製糖業を支えた鉄道「台湾糖業鉄道(臺灣糖業鐵路)南靖線」が接続し、サトウキビの運搬などをしていました。
駅も周辺も、のんびりした雰囲気です。予定や行き先を決めず、喧騒を離れて、お散歩をしたり思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

f:id:lovekagi:20160702082152j:plain