台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義市<家樂福夜市でがっつりご飯>

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年12月4日


★今日はがっつり晩ご飯!ピリ辛な焼肉&野菜炒め
お店にズラリと並んだ野菜やキノコから好みの物を選んで店員さんに手渡すと、目の前であっという間に作りあげてくれる面白いお店はこちら。しかも一人前が2人分というボリュームで、白ご飯とスープもサービス。安くでお腹いっぱいになります。
自分で選んだ野菜に、お肉がプラスされるので、出来上がり量は多くなりますので様子を見て注文するのがおすすめ。どんぶりいっぱいに盛って家族で取り分ける人も多いです。味付けは沙茶味なので辛めです。
店員さんが巨大な鉄板(?)で手際よく炒めて盛り付ける姿も面白く、見ていて飽きません。樂福夜市には野菜を選んで炒めれくれる店が2店舗並んでるので食べ比べても良いかも?!

★家樂福夜市兄妹仔蒙古烤肉
(家樂福夜市内)

f:id:lovekagi:20160702081324j:plain