台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

嘉義市の可愛いキャラクター「管樂雞」

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年11月25日


★かわいい管樂雞
ここの地図には、噴水圓環の位置に管樂雞が描かれてものが残っていました。管樂雞も可愛いので気になります。右下のキャラクターも可愛らしいですね。嘉義駅に貼られた地図の看板にもいますよ。頭に付けているのは嘉義市の花「洋紫荆」です。
※噴水圓環の管樂雞像については、一つ前の記事もご覧下さいね。

f:id:lovekagi:20160702032058j:plain