台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

ランチは駅前でクイックに食べられる「火雞肉飯」

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUPしています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ちっとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年11月21日


嘉義名物の火雞肉飯。今回は時間が無くても寄れる駅前の「火雞肉飯35年老店」をおすすめします。名物の火雞肉飯は30元。しっとりした食感です。ショーケースには10〜60元のおかずもたくさん。皮蛋豆腐(ピータン豆腐)も20元とお手頃です。言葉がわからなくても指差しで選べますよ。お出汁の効いた魯白菜(柔らかい白菜煮)もおすすめ。これだけでも白ご飯が進みます。
時間が無い時は火雞肉飯便當(火雞肉飯のお弁当)がおすすめ。30〜50元とお手頃で、注文すると詰めてくれます。これを持って帰ったり、嘉義公園に行くのも良いですね。
お店は駅から道路を挟んで正面に見える黄色の看板が目印です。お向かいは赤い看板の老舗「三雅火雞肉飯」。どちらの火雞肉飯もお茶碗サイズなのでハシゴするのも良いですよ!
■嘉義車頭火雞肉飯35年老店
嘉義市中正路707號


※お隣の赤い看板の店
■三雅火雞肉飯
嘉義市仁愛路576-1號

f:id:lovekagi:20160702025712j:plain

f:id:lovekagi:20160702025714j:plain

f:id:lovekagi:20160702025715j:plain