台湾嘉義縣および嘉義市の楽しい情報。おすすめの嘉義情報。 ★Facebookページ「ちっとう嘉義」 https://www.facebook.com/lovekagi/

ちっとう嘉義 [台湾嘉義]

嘉義は台湾の少し南部にある街。遊ぶ、楽しむ、知る、食べる等々、旅行やお出かけに参考になればと思い、嘉義にしかない素敵な所をご紹介します。 ※「ちっとう」とは台湾語で「遊ぶ」の意味。無理にひらがな表記にしています。ぜひ嘉義で生の「ちっとう」を聞いてくださいね。

端午節快樂!

※本記事はFacebookページ『ちっとう嘉義』の過去記事(2015年分)を記録として内容の変更を行わずにUP
しています。店舗情報などは変更されている可能性があります。嘉義に関する最新情報はぜひFBページ『ち
っとう嘉義』にてご覧下さいませ。
https://www.facebook.com/lovekagi/
元記事FB更新日:2015年6月20日

端午節快樂!今日は端午の節句で、台湾ではちまきを頂きます。
写真は台鉄嘉義駅から徒歩7~8分のちまきのお店「國際肉粽」。店頭で作られた、ちまきがドンドン吊るさ れていきます。日本では見られない光景ですよね。お店は地元の方たちで賑わっていて、まとめ買いをする 方たちも。

粽は1つ25元からです。種類も幾つかありますので、地元ならではの味にふれてみてはどうでし ょうか。


■國際肉粽
住所:嘉義市西區西門街172號

f:id:lovekagi:20160702014013j:plain